34雷天大壮(らいてんたいそう)

64掛A42

 

雷天大壮(らいてんたいそう)は、とてもエネルギーがある時を意味します。

闘牛のようなイメージですね。

 

だけど、勢いがあるからよいとは言えません。

この卦が出た時は、自分のことで頭がいっぱいになっています。

 

ごり押ししがちな時ですが、成功すればよいというものではありません。

周りの人の気持ちも考えてあげてください。

今は、一歩下がって冷静になることが大切ですよ。

 

闘牛

 

恋愛の場合です。

これは「恋は盲目」の卦です。

 

あなたは、何だかうまくいきそうな予感がしているはず。

相手も、まんざらではなさそう……。

 

しかし、そんな時こそ一歩引いてみましょう。

関係を長続きさせるためには、勢いだけではダメなのです。

短期決戦を狙うのではなく、長期戦に切りかえましょう。

 

トゲ

 

💡 特に男性に対して注意です。

この卦が出た時は「押して押して押しまくれ」は絶対NGです。

 

仮にうまくいっても、その成功は一時的なものです。

「強引に誘ったらデートしてくれたけど、それから着信拒否……」というようなパターンですね。

 

相手の女性は、本当はとても意志が強い人です。

勢いだけで行動すると、手痛いしっぺ返しをうけるかもしれません。

いつも紳士的な態度を忘れないようにしましょう。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 34 雷天大壮(らいてんたいそう)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編34・雷天大壮・突破力