27山雷頤(さんらいい)

64掛A35

 

山雷頤(さんらいい)は、通常「飲食」「口に関すること」という意味です。

そのまま「食事」だったり、「おしゃべり」「生活費を稼ぐ」ことを表したりします。

 

しかし。

実際に占っていると、これは「怠惰な気持ちを注意する卦」ではないかと思います。

 

この卦を得た人は、だいたいどこか安易な気持ちがあるようです。

 

仕事運を占ってこの卦が出たら「楽して稼げれば、それでよい」だったり。

いや、そういう気持ちはあってもよいのですよ。

それならば「絶対に○○の仕事でなきゃ!」「休日は土日がいい」などと、余計なこだわりをもたないようにしましょう。

 

bshotel_negusebansyaku20150220234512

 

恋愛は、あまりよい関係ではありませんね。

「とりあえず、この人でいいや」「彼氏/彼女がいないと恥ずかしいから」

「仕事を辞めたいから、この人と結婚した」などと、安楽な生活を求めた結果の恋愛ですね。

 

本人が満足しているのなら、それでいいでしょう。

実はこの関係は双方の打算が働いているので、滅多なことでは壊れません。

内情を知らない周囲からは「いつも仲良し」と思われていそう。

 

オウム

 

またこの卦は、自分が問題に対処する際に、口だけ出して何とかしようという気持ちを表します。

 

例えば、結婚式でいろいろ言ってくる親戚のようなものですね。

金は出さない、便宜もはかってやらない、口だけは出す、という人たちです。

そんな人にならないように、気をつけましょう。

 

大事なのは、自分から行動を起こすことです!

 

➡ これは、あくまで私がこの卦を得た場合の解釈です。他の易者さんは、ちがう読み方をするでしょう。一つの解釈例として、参考にしてくださいね。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 27 山雷頤(さんらいい)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編27・山雷頤・ズブズブの関係