17沢雷随(たくらいずい)

64掛A25

 

沢雷随(たくらいずい)は、相手に従うべきを表しています。

寄らば大樹の陰、長いものには巻かれろ、といった状態ですね。

 

しかし、ただ従うだけかというと、そうではありません。

実はあなたはこの時、よい意味で計算高くなっています。

 

相手のほうは特に何も考えていないでしょう。

しかしあなたは、自分でいろいろと考えて「ここは相手に従っておいたほうが得だ」と判断するのです。

その冷静な心を見抜かれないよう、羊の皮をかぶって進んでいってください。

 

💡 異動や転勤、引っ越し話は受け入れるほうが

 

リード

 

恋愛は、なかなかよい状態。

しっかりした相手があなたをリードしてくれるでしょう。

 

しかし、ここにも隠された意味があります。

相手がリードしてくれていても、実際に精神年齢が高いのはあなたのほうです。

「まあ、リードさせといてやるか」というようなもんですわ。

 

表面上は従っていると見せかけて、あなたには内心、強情、頑固、ゆずらないといった気質があります。

だから悪いというわけではありませんよ。

そのまま慎重にコトを進めていってください。

 

➡ 実際、従う/従わせるの関係で、主導権を握ってるのは「従う」ほうなのです。

無理に従わせようとしても、相手に「そんなの、いやだよ」とプイとそっぽを向かれてしまえば終わり。

あなたは自分が主導権を握っているのだと自覚して、主体的に相手に従っていきましょう。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 17 沢雷随(たくらいずい)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編17・沢雷隨・長いものには巻かれろ