12天地否(てんちひ)

64掛A20

 

天地否(てんちひ)は、にっちもさっちもいかないを表しています。

天地のエネルギーが交流していない状態ですね。

 

この卦の時は、はっきりいってうまくいきません。

しかし、自分が全面的に悪いかというと、そうでもないのです。

 

通行禁止

 

このままのルートではダメ!

この道は崖くずれで通行禁止だから、他に迂回路を見つけましょう、といったニュアンスです。

まったくちがうやり方をしたり、第三の選択肢を探してみてください。

 

立ち入り禁止

 

恋愛は……。

今の相手は、あまり将来性がないんじゃないかな……。

婚約や結婚など、発展性を求めなければうまくいくかもしれません。

ただ、それで自分が幸せなのかどうか? そこを考えてみてください。

 

実をいうと、これは相手を別の人に変えれば、あっさりとうまくいきます。

うまくいかない恋には見切りをつけて、ほかの人にも目を向けてみましょう。

人生何でも、損切りが大事ですよ!

 

損切りとは

株式用語で、株が値下がりした場合、これ以上の損を発生させないため、ある程度の損が出た時点で、株式を手放すこと。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 12 天地否(てんちひ)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編12・天地否・それはあなたの進むべき道ではない