8水地比(すいちひ)

64掛A16

 

水地比(すいちひ)は、「友達」という意味の卦です。

みんなでワイワイ、楽しいを表しています。

 

これは「人との付き合い方」を教えてくれる卦です。

あなたが今付き合っている人は、自分とまったく同レベルの人です。

それはとても楽しいでしょう。でもそれでいいのかな? という側面があります。

 

かもめ

 

恋愛でいうと「とても楽しい付き合い」ができます。

しかし「楽しい」といっても、楽しい「だけ」的な部分があります。

 

婚約、結婚につながりにくいという意味ですね。

友達感覚の恋人、DINKS夫婦を意味することもありますよ。

 

この卦で大事なのは「自分と相手は対等だ」ということ。

あなたがどんな不満を相手にもっていたとしても、完全にギブアンドテイク、立場は対等、物の考え方もほぼ同じ、です。

 

友達を占ってこの卦が出ると「よい友達、協力できる仲間を意味します。

ただし「親友か?」というと、ちょっと違います。それは地山謙ですね。

ライトな感覚の友達、と覚えておいて下さい。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 8 水地比(すいちひ)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編8・水地比・アットホームな職場です