7地水師(ちすいし)

64掛A15

 

地水師(ちすいし)は「軍隊」という意味の卦です。

現代では、会社や学校など公共の場を表します。

 

この卦は「会社や学校などで、自分はどうふるまっていったらいいか?」を読み解くための卦です。

上司は上司らしく、部下は部下らしくすることを求められる時。

軍隊のように、規律第一ってことです。

 

デージー

 

恋愛を占ってこの卦が出ると、「同士愛」といったものを表すことがあります。

「大好きな恋人!」というより「しっかりした(ビジネス)パートナー」というところです。

ただの「職場の同僚」を表すこともありますね。

いずれにせよ、ロマンチックなムードは少ないでしょう。

 

自分が「あの人は私をスキ、キライ、スキ……」とぷちぷち恋占いやっていたとしても、相手は「え? いやアナタのことはフツーだけど」と無感情に思っているパターンでもあります。

自分と相手に大きな感情差がある時です

この卦が出た時は、あまり相手にのめりこまないようにしましょう。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 7 地水師(ちすいし)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編7・地水師・組織のなかでどう生きるべきか