易占い活用法2

残念ながら、易が役に立たない時があります。

 

「これから自分がどういう人生を生きるのか知りたい。どういう職業に就いて子どもは何人生まれるのだろうか?」

というご質問には答えられません。

 

うーん、全然無理ですね。はっきり言って。

 

長期的な未来が占えないわけではないですよ。

数十年単位で占うことも可能です。(当たるかどうかは別にして)

 

でも、易というのは「変化の法則」を見るもの。

物事がどう移り変わっていくか? を見るのが易なのですね。

 

「自分には絶対に変わらないただ一つの運命がある!」と信じる質問者とは折り合いが悪いんでしょう。

そういう方には、インド占星術が向いていると思いますよ。

あれは宿命論思想が顕著ですから。

 

どちらが良い悪いではなく、考え方の問題です。

あなたのニーズによって、使い分けてくださいね。

はじめに

前の記事

易占い活用法1
はじめに

次の記事

易占い活用法3